piyonseの日記

いつまでもいろんなことに興味を持っていたい

Lubuってみた

キットが届き、キースイッチも届いた。

 

キースイッチはテスターで試しながら考えたところ、

・音が静か

・軽めのタッチ

・少しだけカクンとなる感じ

で検討。

 

結果、「Blue Zilent v2」に決定。

yushakobo.jp

 

届くまでの間、ビルドガイドやいろんな人の組立を見ながらイメージトレーニング。

 

下準備としてProMicroのUSB端子を補強したほうが良いらしい。検索すると「もげマイクロ」なんて呼び名も出てくる。

 

「セメダイン ハイスーパー5」にて補強完了。

 

 

f:id:piyonse:20200523110346j:plain

 

次はスイッチを「Lubuる」。

 

いきなり自作初めての人間がスイッチをばらすなんて。。。と思いつつ、最初からどっぷり沼に使ってみる。

 

DMMでオープナーなるものを発注していたが、まだ届かないようなのでピンセットで地道に分解。「遊舎工房×長尾製作所 ルブステーション」に置いていく。

  

f:id:piyonse:20200523110521j:plain

 

さすがにピンセットで分解するのは時間かかった。

やはり次回からはオープナーを使おう。