piyonseの日記

いつまでもいろんなことに興味を持っていたい

キーボードを作りたい

なぜそう思ったのか。

東プレのキーボードを買った。
ものすごく打ちやすい。
感触が良く、いつまででも打っていたい。

自分のスキルアップのためにプログラミングを勉強し始めた。
あれ。。
日本語キーボードの配列ってなぜか不自然では?
と思い始めた。

英字配列を使えば解決するのでは?
でも何か違う気がする。

自分の用途に合わせた配列が設定できるキーボード。
自作???

最近は敷居も下がっているようだ。

左右分割に衝撃を受ける。

そうだ、作ってみよう。

 

深いことは考えずに、とにかく進んでみます。
先人たちの知恵を借りて、幸せになれるかはわかりません。
でもワクワクしている自分がいる。

 

備忘録でもいいかな。